私は自宅で脱毛器派!

  • 投稿日:
  • by
女性にとって、ムダ毛の処理は大きな悩みごとです。私もムダ毛の処理には悩まされています。
忙しくて時間が無い時には面倒にも思えるけれど、放置をするわけにもいきません。
どうにかムダ毛の処理を楽にする方法はないのかと色々と考えて試してきましたが、最終的に落ち着いたのは脱毛器を使って自宅で脱毛することでした。
家庭用脱毛器 比較
脱毛サロンやエステサロンで永久脱毛の施術を受ければ、仕上がりも綺麗でムダ毛のお手入れに悩まされることも無くなると思って、一度カウンセリングを受けに行きました。
私は誰でも永久脱毛出来ると思っていたのですが、カウンセリングを受けたら私は施術を受けられないことがわかりました。
私は病気の治療のために毎日薬を服用しているのですが、その薬のために施術を受けられないとのことでした。

永久脱毛が無理だとすると、残る方法はシェービングか脱毛器でした。
しかし、私は肌が弱いのでカミソリを使うと炎症を起こしやすいので、最終的には肌に負担が少ないと評判の家庭用脱毛器でムダ毛の処理をするようになりました。

水環境は全く違う地域があります

  • 投稿日:
  • by
水を買うというと、ペットボトルに入ったミネラルウォーターやウォーターサーバーを想像されると思います。
ですが、地域によっては水資源に恵まれず水道水を他の市町村から買っている地域があります。


同じ県内でも一方は湧水など名水に選ばれるほど豊富な水資源に恵まれる地域もあれば
地形の影響で水が流れる川が存在せず水害時にだけ氾濫する川を有していてため池すらない水貧乏な地域もあります。

他の市町村から水を買っているため水道代は当然2倍近くかそれ以上になることもありますし
雨量が少ない年は当然ですが、断水が毎年の恒例行事となります。


農業も水が大きな影響を及ぼすので、田んぼどころか畑も極めて少なく
海に囲まれてるのでかろうじて漁業収入があるなど
水に恵まれないと田舎では産業の道も閉ざされやすいです。

日本は水の豊かな国のイメージがありウォーターサーバーなど
水道水をランクアップした水をあえて使うのが当たり前になっていますが、
国内でもこれだけ地域格差があるということはあまり理解されていないような気がします。
アルピナウォーター 電気代

腕時計

  • 投稿日:
  • by
先日、旦那が帰宅した際に突然、新しい腕時計を買ってほしい、と言ってきました。

理由を聞くとどうやら腕時計の電池が切れてしまったそうです。

しかし、それがどうして新品腕時計の購入につながるのか分かりません。

腕時計がないと仕事にならないそうなので仕方なく、インターネットで調べてみるとホームセンターで腕時計の電池を交換してくれるサービスがあるのだそうです。

早速、本日近所のホームセンターに行って参りました。

ところが、店員さんがなにやら腕時計の裏側をルーペで確認して、こちらでは電池交換はできません、とおっしゃるのです。

どうやら、旦那の腕時計は気圧防水というもので、この気圧がかかっているとホームセンターでは電池交換できないということでした。

店員さんにメーカーに出すことはできますよ?と言っていただいたのですが、高くつきそうで見送らせていただきました。

ちなみにメーカーに送付した場合は4300円かかるそうです。

なんだか新品腕時計の購入も頭に入れないといけなくなってきたようです。

血圧と食事

  • 投稿日:
  • by
私は飲食店でアルバイトをしています。

蕎麦やうどんを提供しており、チェーン系ではないのですが、いくつかの店舗をもっている会社が経営しています。

私は基本的にとあるお寺の参道にあるお店に勤務をし、主なお客さんは観光客の方ばかりなのですが、先日、初めて新しくオープンしたお店にお手伝いに参加いたしました。

基本的なメニューは同じであり、お客さんの「観光客」であることはあまり変わらなかったので、そのあたりは戸惑うことがなかったのですが、店舗の構成が調理場とお客さんが対面式になっており、お客さんの視線が直接注がれ、あまり慣れないその環境になんだか疲れてしまいました。

普段のお店よりも「こじんまり」としており、自分でお店をもって喫茶店でも経営をするならアットホームな感じで良さそうな雰囲気だったので、ある種の憧れを感じる事ができました。

しかしながら、「慣れ」というのはアルバイト先であっても意外と大切なものだと思いました。
蕎麦やうどんは血圧を下げる食事になりますかね。

生まれて初めてインフルエンザにかかりました

  • 投稿日:
  • by
一昨日子供が急に熱を出したので緊急外来でかかってきたのですが、診断結果を聞くとどうやらインフルエンザにかかってしまったようなのです。

予防接種をするタイミングを逃してしまったので受けさせていなかったことを後悔しました。

いつも家の中をばたばたと動き回る元気いっぱいのわが子が高熱にうなされてぐったりしているし、おなかがいっぱいでも底なしに食べる食欲もなく大好きなパンをあげても手に握っているだけで食べようとしない姿を見ていると親としてとても切ない気持ちになりました。

ですが薬が効いていたのか翌日にはいつもの本調子が出ていつも通りのわが子に戻ってくれました。

よかったぁと安心したのもつかの間、何だか今度は私自身の体に異変が...。

関節が痛いし、厚着をしているのに寒気がするし...もしかしてと思って病院へ行きました。

すると案の定私も子供と同じ型のインフルエンザにかかってしまっていました。

私の記憶が正しければ今までインフルエンザなんてかかったことなんてありません。

しかも社会人になってからは1度も予防接種をしたこともないのにかかったことがなかったので、今後かかることはないだろうと思っていました。

ですが、今回の事を機に今後はきちんと予防接種を親子共々うけなくてはいけないなぁと感じました。

プレイングマネージャーとしての仕事配分

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今年度になってから昇格し、主任になりました。
今までは実務一辺倒だったのですが、シフトを組んだり、生産力や意力向上のための目標を決めて運用したりと、チームを管理する仕事が増えました。

当初はわからないことだらけでがむしゃらに働き、やっと落ち着いたのですが、ふと時間が空くと、実務に集中していた頃の方が楽しかったなあと思ってしまいます。

上からは「作業員からプレイングマネージャーになったんだから、実務を減らしなさい」とお叱りを受けたり、下からは「忙しいのに手伝わない」や不平不満ばかり言われます。

自分を褒めてくれるのは、自分だけなんて組織はストレスが貯まってしまいますよね。
元同僚からは、「聞き流せばいいんだ。特にパートさんは意見を聞いてもらっただけで半分は不満が解消されているんだから」とアドバイスをくれましたが、どれが真剣な要求でどれが愚痴なのか全く区別がつきません。

まだまだ辛抱する日々が続きますが、あと1年は試行錯誤して不満が少ない職場にしていけるよう頑張ってみます。
転職サイト おすすめ

時間つぶしに・・・

  • 投稿日:
  • by
今日は母を病院に送って来ました。

元気なので病院への送迎だけ。

高校受験の子供がいるので病院に付き添って

病気をうつされても困るので

近くのミスタードーナツで

時間をつぶしています。

コーヒーはお代わり自由なので。



今、店員さんがお代わりのコーヒーを

持って来てくれました。

隣りの人は私が来てから2回目の

お代わりをしました。

私も3杯は飲む予定です。

いつもの事なんですが。



周りを見渡すと

女性が1人でスマホで

ゲームをやっていると思われる人が数人います。

本を読んでいる老人もいます。

乳幼児を連れたお母さんもいます。



病院の送迎をする時は

朝が早いと朝食抜きで来て

ココスで朝食バイキングを食べたり

コメダ珈琲でモーニングを食べたり

マクドナルドで朝マックしたりと

時間をつぶしていますが

最近はお1人様の女性も多いですね。



1人でもスマホがあれば

ゲームをしたり

ブログを書いたり

Twitterでつぶやいたり

Facebookをやったり

色々出来ますからね。



昔は本を読むくらいしか

時間をつぶすことが出来ませんでした。



それにしても

総合病院は時間がかかります。

私の乾燥肌でも

  • 投稿日:
  • by
私は強度の乾燥肌で、夏の間も汗はかくのに、肌は乾燥していて、薄皮が剥けるくらい乾燥肌がひどいのです。

それで、乾燥肌に良さそうな基礎化粧品を使ってみましたが、どれもイマイチで、最終的に効果を感じたのは2つありました。

一つはソンバーユの馬油で、洗顔後、濡れた顔のまま、手にとった少量の馬油を押さえつけるようにして顔に延ばすとかなり肌が潤ってきます。

馬油は顔だけでなく、お風呂上がりにも、全身に使って乾燥肌に役立てています。

脱毛ラボの恵比寿店で少量でいいので、一瓶あるとかなりもちます。

それで、もう一つはHABAのスクワランオイルです。

HABAのスクワランオイルを知ったのは、HABAの化粧水の広告をネットで見て、その化粧水を買ってみることにしました。その化粧水を買ったときにオマケで付いて来たスクワランオイルを塗ったら、肌がしっとりとして、これだと私の乾燥肌でもいいかもしれないと思いました。

そこでスクワランオイルの現品を買うことにしました。

香りに包まれる至福の時

  • 投稿日:
  • by
愛用しているシャンプーは
ロクシタン ファイブハーブス INZEALシャンプーです

最初は新発売された時に小さなサンプルをいただきました。
それまでにロクシタンのハンドクリーム等を使ったりしたことはあったのですが
特に気に入っていた訳ではなかったので
こちらのサンプルにもそんなに期待はしていませんでした。

が!使ってびっくり。

なんて、贅沢!
植物の甘くさわやかな香りで身も心もうっとり~!

泡立ちはそんなに良いとは感じませんが
とにかく香りが最高。

実は、髪を洗うのってあまり好きじゃなく、
いつも面倒に思っていたのですが
これは洗っている間中、本当に幸せな気分。

ドライヤーで乾かす時も熱によって再度香りが沸き立って
再び幸せな気分に。

あんまり好みだったので、即日ネットで購入しました。

香りを売りにしたシャンプーは数あれど
ここまで幸せな気分になれたシャンプーはこれだけです。

もちろん洗い上がりも普通に満足。
そして何より、次の日もふとした瞬間に髪からただよう
素敵な香り‥。

この香り、わりと万人受けするようで、
周囲の人にも褒められる一押しシャンプーです。

なんて強烈な人形

  • 投稿日:
  • by
先日娘と夫が夫の実家に行っていろいろもらってきました。
その中の一つにボージョボー人形が入っていました
夫にこれおいしいの?と聞くと、知らない、と。
私は仕事中あめをなめるので、会社にもっていって食べてみよう、と思って一つもらいました。
今日ちょっとわくわくしてなめてみました。
口に入れた途端広がる、よくわからない味...。
しかも、ちょっとピリッとした後味です。
おいしくない、はっきり言っておいしくないです。
でも、だからと言って吐き出すほどでもないから、おいしくない...と思いつつなめていると、隣の席からなんかくさい、と言われました。
どうやら私のボージョボー人形が臭ってしまったようです。
なんて強烈な人形なんでしょう。
姑はボージョボー人形大好きで、どこからか買うかもらうかしたのでしょう。
お義母さんもうこれなめたんでしょうか...なめてたら絶対おすそ分けしないと思うんだけど。
夫にあめのまずさを訴えると、お義母さんに勧められる健康食品でおいしかったものなんてない、というのです。
それ、なめる前に言ってほしかったんですけど。