このシャンプーに出会う前

  • 投稿日:
  • by
このシャンプーに出会う前、長年使っていたシャンプーがあったのですが、たまたま新発売された別のシャンプーに興味をもったので試してみたところ、妙に髪がベタつくようになりました。

慌てて元のシャンプーに戻したのですが、髪の状態は戻らずベタついたまま...。

そこでノンシリコンでクレンジング効果が高そうなシャンプーを探すことにしました。
http://www.u-ma-shampoo.com

ちょうどCMをみかけて、よさそうだなと思いドラッグストアに駈け込み購入。
ヘアレシピには2タイプあり、本来であればツヤ重視のタイプにしたいところでしたが、今回はベタつきをなんとかしたかったのでふんわりタイプのキウイエンパワーレシピを選びました。
泡立ちはとてもよいです。

ノンシリコンシャンプーは初めてだったのですが、きしみ感なども気になりませんでした。
なにより気に入ったのが香りです。
キウイ・イチジク・柑橘系フルーツのブレンドということで、爽やかな甘酸っぱい香りといった感じでしょうか。

シャンプーでこういう柑橘系の爽やかな香りに出会ったことがなかったので、とても新鮮でした。
今までのシャンプーで一番好きな香りです。
もう1つのハニーアプリコットモイスチャーレシピも試してみたのですが、そちらはもっと濃厚な香りだったので、私はちょっと苦手でした。

洗いあがりも、パサつくこともなくふんわりした仕上がりです。
髪のベタつきも解消されて、使ってよかったと思います。