腕時計

  • 投稿日:
  • by
先日、旦那が帰宅した際に突然、新しい腕時計を買ってほしい、と言ってきました。

理由を聞くとどうやら腕時計の電池が切れてしまったそうです。

しかし、それがどうして新品腕時計の購入につながるのか分かりません。

腕時計がないと仕事にならないそうなので仕方なく、インターネットで調べてみるとホームセンターで腕時計の電池を交換してくれるサービスがあるのだそうです。

早速、本日近所のホームセンターに行って参りました。

ところが、店員さんがなにやら腕時計の裏側をルーペで確認して、こちらでは電池交換はできません、とおっしゃるのです。

どうやら、旦那の腕時計は気圧防水というもので、この気圧がかかっているとホームセンターでは電池交換できないということでした。

店員さんにメーカーに出すことはできますよ?と言っていただいたのですが、高くつきそうで見送らせていただきました。

ちなみにメーカーに送付した場合は4300円かかるそうです。

なんだか新品腕時計の購入も頭に入れないといけなくなってきたようです。