生まれて初めてインフルエンザにかかりました

  • 投稿日:
  • by
一昨日子供が急に熱を出したので緊急外来でかかってきたのですが、診断結果を聞くとどうやらインフルエンザにかかってしまったようなのです。

予防接種をするタイミングを逃してしまったので受けさせていなかったことを後悔しました。

いつも家の中をばたばたと動き回る元気いっぱいのわが子が高熱にうなされてぐったりしているし、おなかがいっぱいでも底なしに食べる食欲もなく大好きなパンをあげても手に握っているだけで食べようとしない姿を見ていると親としてとても切ない気持ちになりました。

ですが薬が効いていたのか翌日にはいつもの本調子が出ていつも通りのわが子に戻ってくれました。

よかったぁと安心したのもつかの間、何だか今度は私自身の体に異変が...。

関節が痛いし、厚着をしているのに寒気がするし...もしかしてと思って病院へ行きました。

すると案の定私も子供と同じ型のインフルエンザにかかってしまっていました。

私の記憶が正しければ今までインフルエンザなんてかかったことなんてありません。

しかも社会人になってからは1度も予防接種をしたこともないのにかかったことがなかったので、今後かかることはないだろうと思っていました。

ですが、今回の事を機に今後はきちんと予防接種を親子共々うけなくてはいけないなぁと感じました。