私の乾燥肌でも

  • 投稿日:
  • by
私は強度の乾燥肌で、夏の間も汗はかくのに、肌は乾燥していて、薄皮が剥けるくらい乾燥肌がひどいのです。

それで、乾燥肌に良さそうな基礎化粧品を使ってみましたが、どれもイマイチで、最終的に効果を感じたのは2つありました。

一つはソンバーユの馬油で、洗顔後、濡れた顔のまま、手にとった少量の馬油を押さえつけるようにして顔に延ばすとかなり肌が潤ってきます。

馬油は顔だけでなく、お風呂上がりにも、全身に使って乾燥肌に役立てています。

脱毛ラボの恵比寿店で少量でいいので、一瓶あるとかなりもちます。

それで、もう一つはHABAのスクワランオイルです。

HABAのスクワランオイルを知ったのは、HABAの化粧水の広告をネットで見て、その化粧水を買ってみることにしました。その化粧水を買ったときにオマケで付いて来たスクワランオイルを塗ったら、肌がしっとりとして、これだと私の乾燥肌でもいいかもしれないと思いました。

そこでスクワランオイルの現品を買うことにしました。