幼児心理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、ご報告しましたが、やっとこさ保育士資格が取れました

ただ、現在、この勉強を続けていきたい

それは、どういった方向にする・・・っと、模索しているところです

そこで、自分の興味があるものは何か?と考えました

それは、幼児心理でした 発達心理について知りたいと思っています

もちろん、これは親になったからそう思っているのですが

これを、どのように進めるか・・・・そこで、大学で学ぶことを少し思いました

お金のことも、時間のことも、何もかも気にしなければ、本当に通学で大学にかよいたい

しかししかし

上に書きましたように、私は専業主婦、その上、下の子はまだまだ2歳になったばかり、保育園にも行っていません

自由になるお金もありません

一番現実的なのは、放送大学で3年に編入し、そのまま心理学を勉強していく方法があると思います

そのためには、一番安くても18万ぐらいはかかるのかな

パパにどこまでお願いできるかわかりませんが、でもここまで来たらしたいなあ・。。。

大学で学ぶ心理学ってどんなものかなっと少し調べてみました


 

こちらは、放送大学ではないのですが、お話を伺ってもやはり興味がわきます

もちろん、2年間それを学んだからといって、すぐにお金になる仕事に着けるわけではないと思います

完全なる自己満足のために行くことになるかもしれません

&nb sp;

しかし、人生の中で、そうそう学びたいと思う時期があるとも思えないし、仕事をしていない今という時間もないし、勉強する姿を子どもに見せるのもいいかなっと勝手に正当化したりして

あーあ、パパには同意が得られないだろうなっと、まだまだ悩み中です