ロスジェネの逆襲

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 半沢直樹が終わって、なんだかなあっと思いながら、即座に本屋に駆け込んで購入したロスジェネの逆襲

やっと時間ができて、一気に1日で読んだ

本当に面白かった・・・って、かなりの上から目線ですみません

でも、本当に私的には面白すぎた

 

ごたぶん漏れず、ドラマ自体に毎週興奮しながら観ていた

本を読むことが嫌いではない私にとって、いつも思うが、どういう頭の構造だと、このような物語が出来て

そしてこのような大勢の人を引き付けることができるのか

・・・恐ろしく驚かされる

有名な作家さんばかりを読んできているので、何かのポリシーがあるわけでもないが

本は読みだすと、どっぷりはまってしまう

宮部みゆきさんの作品も、それで読み漁った

レベル7を読んだ時の衝撃は、今でも忘れられない

本を読みながら、お風呂に入るのが好きだった時期も、

2日に1度本屋に立ち寄るほど、色々な作家を楽しんでいた

 

そんな私も、子どもが生まれ、自分の時間というものから、完全に疎遠になっていた

夜な夜な寝られないため、すきを見ては寝る生活

子どもとかかわるため、自分のことは後回し

本屋に行っても、手にするのは子育て本や育児の本

メンタル面の本などなど、読む種類もまったく変わっていた

 

そんな生活をしていたので、今回は久々の読書らしい読書タイム

それだけでウキウキだった

 

原作は、2冊をドラマにしていたので、今回の本は純粋に続き物

現在その続きは連載中

今回のヒットにより、どんどんと注目されるであろう

 

今回を気に、色々な本を本屋に行かなくてもいつでもどこでも読めるように、キンドルを新しく購入することを決めた

これをパパの誕生日プレゼントということで(#^.^#)

今、新シリーズも出て、CMしているしね

 

ますます、読書の秋は深まっていきそうだ