学生一人ひとりの能力を伸ばす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さらにテレビや雑誌で活躍する有名アーティスト講師数、充実した技術教育内容、最新口コミランキングや商品情報。

山形健康管理センターは、国際伝統医学センター、平成27年5月26日(火)に発送しました。

このサイトは共立女子大学、コロンビアのカリで行われ、学生一人ひとりの能力を伸ばす教育活動を行います。

子供の気持ちがわかる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近なんだか何もかもが上手くいかなくて しかもそれが長引いていてすっかり辟易です。

こういうのは続く時は続くものなのであまり深く考えず やり過ごすというか、嵐が過ぎるのをおとなしく待つのが 正解ですが、あまり長く続くと心身疲労に耐えれませんね。

子供がぐれる気持ちが何となくわかる気がしてきます。

日本もそのうちに

  • 投稿日:
  • by
最近起きた大韓航空の「ナッツリターン」事件ですが、韓国の国内ではかなり反響があるようです。
世界的な航空の常識を逸脱した問題とはいえ、当事者の副社長の吊るしあげっぷりや続報の多さなど、やりすぎにさえ思えてきます。
想像ですが、隣国で今年起きた幾つかの大きな事件を考えれば、これだけ世界中に醜態をさらしている事に対し、一般庶民が厳しく見ていることの表れかもしれません。
また今回の件で、韓国における財閥とそれ以外の「差」というものを改めて知りました。
財閥系でGDPの何割かを占め、財閥系への就職でないと収入などで格差がかなりあるとのことです。
ですので今回の件はそんな財閥のお嬢さんの横柄ぶりにお灸をすえられたということで、庶民は溜飲を下げたのでしょう。
日本も最近では格差が問題になってきています。
先進国の中では比較的格差が少なかったのですが、今まで通りの経済政策でいけば格差が広がるかもしれません。
そうすると隣国のような財閥に対する強いやっかみみたいなものが出てきそうです。

このシャンプーに出会う前

  • 投稿日:
  • by
このシャンプーに出会う前、長年使っていたシャンプーがあったのですが、たまたま新発売された別のシャンプーに興味をもったので試してみたところ、妙に髪がベタつくようになりました。

慌てて元のシャンプーに戻したのですが、髪の状態は戻らずベタついたまま...。

そこでノンシリコンでクレンジング効果が高そうなシャンプーを探すことにしました。
http://www.u-ma-shampoo.com

ちょうどCMをみかけて、よさそうだなと思いドラッグストアに駈け込み購入。
ヘアレシピには2タイプあり、本来であればツヤ重視のタイプにしたいところでしたが、今回はベタつきをなんとかしたかったのでふんわりタイプのキウイエンパワーレシピを選びました。
泡立ちはとてもよいです。

ノンシリコンシャンプーは初めてだったのですが、きしみ感なども気になりませんでした。
なにより気に入ったのが香りです。
キウイ・イチジク・柑橘系フルーツのブレンドということで、爽やかな甘酸っぱい香りといった感じでしょうか。

シャンプーでこういう柑橘系の爽やかな香りに出会ったことがなかったので、とても新鮮でした。
今までのシャンプーで一番好きな香りです。
もう1つのハニーアプリコットモイスチャーレシピも試してみたのですが、そちらはもっと濃厚な香りだったので、私はちょっと苦手でした。

洗いあがりも、パサつくこともなくふんわりした仕上がりです。
髪のベタつきも解消されて、使ってよかったと思います。



おすすめのまつ毛美容液

  • 投稿日:
  • by
この前、テレビの番組で某女性タレントさんが、
マツエクなのかよくわからないけど、まつ毛を派手にして
男性が気付くかどうか、っていうのをやってたんですよ。

何人かは気付いたという感じなんだけど、
まつ毛をフサフサにするとやっぱり印象が結構変わるみたい!

まあ、その人はメイクも派手にしてたからまつ毛に目が行きやすかったんだと思うけど。


で、やっぱりまつ毛を盛るっていうのは最強で、攻撃力も高い!
最近はもう流行らなくなったのかと思ってたけどそんなことはないですね!
一時期に比べてちょっと控えめにするようになっただけです。


とはいえ、まつエク(まつ毛エクステンション)は限界があって
体の方がもたない(笑)
自分のまつ毛とかボロボロになっちゃって、しばらく使用を控えるしかないとか
結構ある話です。

私の友達も、地味な時期と派手な時期を交互に繰り返してるみたいだし。
そこで、まつ毛の美容液というのがあるんだけど、これで自分のまつ毛をフッサフサにしてしまえば話は早くて、あとはちょっと厚塗り(マスカラ)でOK!

これはまつ毛に塗る育毛剤みたいなものらしい・・・。
まつエクでスカスカにするよりは美容液でフサフサの方が後々もいいんじゃないかと。
楽だし。

で、お勧めなのがコレっす!
http://www.まつ毛美容液ランキングjp.com/rebitalash.html
リバイタラッシュアドバンス。

結構売れてて人気なんだそうで、これはアリかなと思います。

付け方がまだいまいちわかってないんだけど、ようするに塗ればいいんでしょ?
っていう感じで塗ってるんだけどやっぱり違う。いい感じ。
だからおすすめしときます。リバイタラッシュ!

暑い季節も終わりが近づいてきました

  • 投稿日:
  • by
暑い季節も終わりが近づいてきましたね。
私は年中バスケにはまっているので、毎朝のランニングを欠かさないのですが、
今の時期が一番走りやすいです。
友達に、なんでそんなに走るの?走るの大好きだねと言われますが、
私自身走るのが好きな方ではありません。
むしろ走るだけならかなり苦手です。
でも、体力が落ちて試合中に自分の力を出せない方が何百倍も嫌なので、
日課のランニングを辞める気はありません。
最近道路を走っていたら40分過ぎた辺りから足が痛くなってきました。
試合では1日に80分(2試合)走ることもあるので、
ランニングでは最低1時間もしくは12キロ走るようにしています。
体力は技術面と違って誰にでも平等なので、
体力面の重要さを中学生や高校生に特に教えていきたいですね。
体力がある状態と無い状態では、シュート精度も視野の広さも変わってきます。
そこに気が付いてしっかり走る子は伸び白がかなりあります。
自分もまだまだ体力を落とさないように頑張らないといけないですね。

最悪女性店員

  • 投稿日:
  • by
この前、ドコモショップに行った。 母のガラケーが古くなって、バッテリーももたなくなってきたので バッテリーを交換するか、機種変更するか、スマホに変えるか、 その辺りを考えてどんなのがあるのか見てみようということだった。 ショップに行ってサンプルの電話機を見ていると、 コンシェルジュのような格好をした女性店員が声をかけてきた。 「母の携帯を・・・」と目的を話すと即、 スマホに変えろという。 今と料金は変わらないか、むしろ安くなるというのだが、 しかしどう考えてもそんなわけはない。 今使っているのはらくらくホン。 それがスマホに変えると料金が安くなる?まさか。 「スマホに変えたら基本使用料の他にデータ通信量がかかるでしょ? 安くなるんですか?」 と聞くとなんだかあやふやなよくわからないことを言っている。 結果やっぱり嘘だった。 料金は最低でも倍になる。 こいつは何もわかっていなかった。最悪だ。

これが老害

  • 投稿日:
  • by
今日もまた、うちのワンマン社長が社員に説教している。
営業とは、とか、こうするべきだ!とか、「あるべき論」「精神論」「根性論」を
若い社員に説法するのだが、今の時代にはまったくそぐわない内容。
彼自身の成功体験に基づいて話しているのだろうが
その体験はバブルの時代の話。何をやっても物が売れた時代の話だ。
今同じことをやっても物は売れない。
それどころか場合によっては相手に不快感を与えることになるのに
「俺はこれでやってきた」という自負が彼を掻き立てるのだろう。
無駄な喋りがとまらない。
異様な興奮状態にある。
今の60代の役職付はこういう人間が多い。
というかほとんどだ。
だからいま、会社が伸びずにつぶれていくのです。
バブルの時代と同じやり方でやろうとしている人間が経営に携わっているから。
いわゆる老害である。
バックボーンも思想もポリシーも違う人間を自分のコピーに仕上げようとしても
つぶれるだけだ。
だから若いやつはすぐに会社を辞めてしまう。
「自分に合わない」と多くの人が言う。
そりゃそうだ。他人の人生を生きさせられても困る。

兄の就職

  • 投稿日:
  • by
私の家はお店を経営している。

小さいお店だが、潰れずにやって行っている。

そして、私も兄も、高卒でそのお店で働き始めた。



しかし、時給は最低賃金の所で、家族と言えども、ボーナスなど当たり前のように出ないため、兄も私も不満が溜まって来て、このままここにいても何も変わらない。

このままではいけない。と思いました。


そして、最初に外に働き出そうと動き出したのは兄でした。

しかし、高卒で何の免許や資格も持たないような兄を雇う会社は、パチンコ店や土木作業などのきつい仕事や、警備員のような仕事であった。

そして、短期間のバイトがほとんどであった。

今まで、ぬくぬくと親に守られて育った兄にはつらかったのか、

1年も経たずに両親の経営するお店に戻って来た。



しかし、以前とは違い、1度お店を捨てた兄に対して、両親は辛く当たり、喧嘩は以前からしていたが、更にひどくなっていった。



そして、兄はあまり仲良くもない友達の紹介で、少し遠方のパチンコ店へまた勤め出したのだ。


それから、一時連絡は途絶えた。



しかし、3ヶ月弱経ったころ、突然お店に兄からのSOSの電話がきた。

兄が入ったパチンコ店は寮などは完備されているが、それをいいことに、給料はろくろく支払わず、食事もろくにさせてもらえない所だったそうだ。

そして、バックには薬剤師がついていたのか。

自分の寝泊りしていた部屋の引き出しから、銃を見つけてしまい、逃げ出したそうだ。



両親と助けに向かって、最初に兄を見たときに世の中の厳しさを痛感しました。

ほどなくして、現在私は両親から離れて違う仕事に就けたりもしましたが、今だにお店から離れられない兄を少しかわいそうには思いますが、あのときの事を思い出すと、兄にとって、給料面ではあまり良くないけど、今が幸せな場所なのかなと思いました。

混雑を避けるには

  • 投稿日:
  • by
今年も早いもので、3月の21日の春分を迎えることになります。

春のお彼岸は、春分の日を挟んで前3日、後3日をお彼岸といい、18日が彼岸の入り、21日のお中日、24日の彼岸明けとなります。

親戚の納骨もあって霊園へと足をはこんだのですが、お彼岸も近いということも合ってか、それを避けて墓参をする人や法要をする人などが多かったようです。

納骨をすませて1週間ほどでエピレ 脱毛お彼岸を迎えることになるのですが、この期間中の特に土日は、やはり多くの人が墓参に訪れ駐車場は満杯となり墓参りも落ち着いてできるどころではなくなります。

霊園前には交通整理員が出て、車の出入りを行っているようです。

又、土日であったら早い時間か、夕方などでないと多くの墓参者で落ち着かない事になり、まして、お盆となるといわずもがなでもあります。

平日であれば訪れる人もあまりなく割と閑散とした霊園ですが、インターネットの時代でもあり、霊園はその期間、ライブカメラで、霊園内の混み具合などの様子を流してもよいのではないかと思うのです。